葉山有樹「鹿鳴図壷」

葉山有樹「鹿鳴図壷」
葉山有樹「鹿鳴図壷」
作家名葉山 有樹
作品名鹿鳴図
買取方法店頭買取
ご依頼地域大阪府大阪市西区

買取参考価格 180,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

こんにちは!緑和堂大阪支店です。

現在4月ですが、日中はだいぶ暖かくなってまいりました。

この時期はやはり桜が描かれた掛軸や春っぽい作品が市場などでも好まれて落札されております。洋服もシーズン物が高くなったり安くなったりと美術品も洋服ほどではないですが少なからず影響はございます。

さて今回ご紹介するのは葉山有樹「鹿鳴図壷」です。

葉山有樹といえば有田の色絵磁器を代表する作家として名を馳せております。

画像を拝見していただくとその細かさに目を惹かれますよね。

極細画として人気を博している葉山有樹ですが、製作には大変手間がかかる物が多く、世に出回る作品が少ないのが特徴的です。そのため欲しいと思った時に手に入れないと同手の物が次に世に出回るのはいつのことやらと頭を抱えているコレクターも多いと聞きます。

今作も葉山有樹の特徴が大いに表れた細密画の作品となり、色彩豊かな鹿鳴図が大変美しいです。

共箱に汚れ変色等もなく作品も美品であったためこちらの評価となりました。

 

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

大阪府大阪市西区の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ