山本一洋「純プラチナ彩花瓶」

山本一洋「純プラチナ彩花瓶」
山本一洋「純プラチナ彩花瓶」
作家名山本一洋
作品名純プラチナ彩花瓶
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市福島区

買取参考価格 250,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

こんにちは!緑和堂大阪支店です。

本日ご紹介するのは山本一洋「純プラチナ彩花瓶」です。

山本一洋といえば純プラチナを世界で唯一陶器に用いることに成功した陶芸家です。純プラチナを用いることは技術的に難しいとされてきましたが、研究の末に見事に成功し純プラチナ彩を確立させました。

山本一洋が創り出す陶器にはなんと純度98%と、まさに純プラチナを使用するため輝きが失われること無くいつまでもプラチナの輝きを楽しむことができます。

また純プラチナ彩だけではなく緻密な文様も人気を博しており、細密文様に純プラチナ彩を用いた作品は海外でも評価は高く国内外にて称賛されております。

緻密な作品には制作に時間がかかるため世に出回る作品も少なく、入手難易度が高い作家としても有名です。

今作は銘「初夏」と名付けられており、山本一洋の緻密な文様、そして代名詞ともいえる純プラチナ彩が用られた完璧な作品でした。

また保管状態も良く非の打ち所がない作品であったためこちらの評価となりました。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

大阪府大阪市福島区の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ