齊藤 雲楽 作 『京清水焼 花瓶』

齊藤 雲楽 作 『京清水焼 花瓶』
齊藤 雲楽 作 『京清水焼 花瓶』
作家名齊藤 雲楽
作品名齊藤 雲楽 作 『京清水焼 花瓶』
買取方法店頭買取
ご依頼地域埼玉県岩槻市

買取参考価格 25,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店でございます。
本日ご紹介致します商品はこちらになります。

伝統工芸士 齊藤 雲楽 作 「京清水焼 花瓶」になります。 齊藤 雲楽さんについて少しご紹介させて頂きます。

京都の五条出身で、焼き物で初めて電気窯を取り入れ焼成に成功されました。見る人を楽しませることを念頭にしており、「青抹陶」という釉薬を使用し京焼や清水焼の作品を制作しております。
その独特の釉薬を使用することで上品な質感と肌合い、地色と乾山風の枯淡な絵柄を合わせた作品は、とても評価を受けております。

ご紹介致します商品は、三代目 齊藤雲楽さんの作品になります。
大きさが約30㎝もある大作でとても迫力のある花瓶になります。評価ポイントといたしまして、共箱であること、お品物自体が綺麗だったこと等を考慮し上記の評価額となりました。

緑和堂では、齊藤雲楽さんの商品を始め幅広く商品を取扱いをしております。
ご両親が関西出身のお客様からも多数ご依頼を頂いております。
東京、京都、名古屋、大阪にそれぞれ支店がございますので、気になる商品等ございましたらお近くの支店までお気軽にご相談して下さいませ。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ