奈良公園 大仏パワー

皆様こんにちは。緑和堂大阪店でございます!

夏が近づいて参りました。ひしひしと、日中の日差しも強くなってきたように感じております。

夏はイベントごとも多い季節ですが、暑さと紫外線で外に出るのが億劫になる季節でもあります。軽い足取りで外に赴けるのは、むしろ今のようなタイミングなのかもしれません。

というわけで、私は先日、奈良公園の方へ行ってまいりました!

奈良公園は奈良市の東、近鉄難波から電車一本で行ける場所にあるので、大阪市内からでも赴きやすいです。

コロナが5類になって以後、外国人観光客も多く来訪するようになりました。以前よりにわかに活気立っている気がします。こころなしか、シカの数も増えているような。

こちら、東大寺の大仏殿です。大仏は生で見ると厳かで迫力があり、静謐に開かれた目は日本全体を見守っているようです。写真では伝わりにくいですが、大仏からは得も言われぬパワーが放出されています。是非皆様も、奈良へ赴かれた際は、大仏のパワーをその身に享受してみてください。

ちなみに緑和堂では、大仏とはいきませんが、仏像の取り扱いもございます。

所在にお悩みの仏像がご自宅にございましたら、是非一度お問い合わせください!