輪島塗 大向高洲堂 漆芸雛 『貴凛』

輪島塗 大向高洲堂 漆芸雛 『貴凛』
輪島塗 大向高洲堂 漆芸雛 『貴凛』
作家名谷内 紫香
作品名貴凛
買取方法出張買取
ご依頼地域三重県津市

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂名古屋支店です。

今回ご紹介させていただくのは、輪島塗 大向高洲堂 漆芸雛『貴凛』でございます。

輪島塗は石川県で作られる伝統工芸です。

今回の作品は、輪島塗ならではの漆を何回も塗り重ねた非常に塗りが際立つ最高峰の輪島塗 漆芸雛です。 衣装には豪華な蒔絵が施され、大変華やかで美しい作品です。 色鮮やかな色漆・青貝螺鈿・金梨地等を用いた蒔絵技術は素晴らしく、 細部までとても丁寧に技術が施されている作品です。

人形師・柿沼東光、塗師・吉岡哲郎、蒔絵師・谷内紫香と、名匠による卓越した技術が結集しできた今回のお品物ですが、付属品が全て揃っており、傷や破損もほとんど無く、とても綺麗な状態で保管されておりました。そのため上記の評価額となっております。

緑和堂では輪島塗以外の品物も幅広くお取り扱いさせていただいております。
査定のみでも大歓迎ですので、ご検討の際にはお気軽にお問い合わせください。

漆器・漆芸・蒔絵買取はこちら

三重県津市の出張買取のご案内

漆器・漆芸・蒔絵の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ