純銀製『御湯沸』

純銀製『御湯沸』
純銀製『御湯沸』
作家名-
作品名純銀製 御湯沸 急須
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都羽村市

買取参考価格 120,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂東京支店でございます。
本日ご紹介致します商品はこちらになります。

純銀製の御湯沸になります。
こちらの商品は、特に作家等はなく純粋に素材と商品としての評価となります。今、中国では銀製の湯沸かしや急須が人気で価格もかなり高額で評価することが出来ます。理由と致しまして、お茶を飲む際に銀製の湯沸しで入れると味や香りが違うそうです。
私自身試したことはなく人伝に聞いただけなのですが、想像致しますと銀特有の味や匂いは個人的に合わないと思うのですが、もしお召し上がった方はぜひご感想を聞かせて頂ければと思います。
湯沸し以外も銀製の商品は需要が高いお品物です。日本ですとボンボニエールという商品があります。

天皇陛下等一族の方々と接点がある方はお持ちかもしれません。一度ご家族の御祖母様に聞いてみてもいいかもですね。以外な昔話が聞けるかもしれません。

評価ポイントと致しまして素材が純銀であること、商品が湯沸しなこと、箱もあり綺麗だったこと等を考慮し上記の評価額となりました。

銀製品買取はこちら

東京都羽村市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ