鈴木五郎『織部 花入』

鈴木五郎『織部 花入』
鈴木五郎『織部 花入』
作家名鈴木 五郎
作品名織部 花入
買取方法出張買取
ご依頼地域三重県津市

買取参考価格 20,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂名古屋支店でございます。

今回、ご紹介させて頂くお品物は、鈴木五郎 作『織部 花入』になります。

鈴木五郎は、愛知県豊田市生まれの日本を代表とする陶芸家の1人です。

16歳の頃に作陶をはじめ、若くして頭角を現し、28歳で訪れたアメリカではアートとしての陶芸にふれます。専門的な技を身につけながらも、概念にとらわれない自由な感覚で作品を生むスタイルを確立していきます。
その後、陶芸を追求するも模倣はせず、オリジナリティあふれる技法を生み出しており、また遊び心と作陶の限界に挑戦するかのように、巨大な皿や壺などを作るなど、型にはまらない魅力に溢れる陶芸家だと感じます。

今回のお品物は鈴木のセンスが存分に発揮された花入で、唯一無二ともいえる造形が魅力的なお品物です。強烈なオーラを放つものの、細かくご覧頂きますと見るものに深い感動を与える繊細な作りが施されています。
作品自体の出来が良く、状態も非常に綺麗で、共箱もしっかりと残っていた為、
上記の評価額となります。

共箱がない場合や状態によっては評価額が変動致しますのでご了承下さい。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

三重県津市の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ