ドーム・ナンシー 作 『帆船文花瓶』

ドーム・ナンシー 作 『帆船文花瓶』
ドーム・ナンシー 作 『帆船文花瓶』
作家名ドーム・ナンシー
作品名ドーム・ナンシー 作 『帆船文花瓶』
買取方法出張買取
ご依頼地域福岡県福岡市早良区

買取参考価格 80,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂 福岡支店です。
今回ご紹介するのはアール・ヌーヴォーを代表するガラス工房ドーム・ナンシー 作 『帆船文花瓶』でございます。

今回お譲り頂いた商品の特徴としては、夕焼けに湖水風景が意匠されたガラス花瓶です。よく見るとジャポニズムの影響が垣間見れます。例えば、木の表現なんかは浮世絵に描かれた松のようで、湖水に浮かぶ船は江戸時代の河川舟運の風景のようです。ドーム・ナンシーやその他アールヌーヴォー作家がどのような日本の作品に影響され、作品を制作したのか調べるのも興味深いですよね。

評価と致しましては、ヒビや割れなど外観を損なうような欠陥はなく、良好な状態のアンティーク品でございましたので上記の評価額となっております。

緑和堂は、ドーム・ナンシーやエミール・ガレ、その他アールヌーヴォー作家の作品を集めております。その他、洋食器やアンティークなどの美術品を幅広く取り扱っております。気になる作品などお持ちでしたらいつでもご相談ください。
お客様のご連絡を心よりお待ちしております。

西洋美術・アンティーク買取はこちら

福岡県福岡市早良区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ