二代 宇野宗甕『青磁尚彩水指』

二代 宇野宗甕『青磁尚彩水指』
二代 宇野宗甕『青磁尚彩水指』
作家名宇野 宗甕
作品名青磁尚彩水指
買取方法出張買取
ご依頼地域京都府京都市上京区

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂京都南店でございます。

今回お譲りいただきましたお品物はこちら。二代宇野宗甕『青磁尚彩水指』でございます。

二代宇野宗甕は京都出身の陶芸家です。初代宗甕に師事し、1974年に京都伝統陶芸家協会の推薦により二代宗甕を襲名します。1993年以降は郎廷極(中国の陶政家)の窯の釉薬美を追求しており、銅紅釉郎窯シリーズを展開されています。

本作は得意とする力強い銅紅色とは打って変わり、リラックス効果のあるような青磁のお品物となっております。シンプルなデザインと相まってお茶の席でも心安らぐ時間を堪能できるかと思われます。

今回は青磁のお品物であり、表面に少しひび割れが見受けられたこと、専用の木箱が付随していたことを考慮しこちらの評価とさせていただきました。

緑和堂では茶道具や骨董品に加え、絵画や彫刻などの美術品を幅広く取り扱っております。気になる作品などお持ちでしたらいつでもご相談くださいませ。
お客様のご連絡を心よりお待ちしております。

水指買取はこちら

京都府京都市上京区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ