久世久宝 作 『色絵雲錦茶碗 淡々斎書付』

久世久宝 作 『色絵雲錦茶碗 淡々斎書付』
久世久宝 作 『色絵雲錦茶碗 淡々斎書付』
作家名久世久宝
作品名久世久宝作 色絵雲錦茶碗 淡々斎書付
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府岸和田市

買取参考価格 45,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂京都本店で御座います。
ついに、ついに・・・オリックスが首位になりました!!
オリックスが首位になるのは、2014年にシーズンを2位で終えた時以来のことだそうです。
これからもこの調子を維持して欲しいなと願う日々です。

さて、気持ちを切り替えて、お品物のご紹介させていただきます。
今回ご依頼いただいたお品物は、久世久宝 作 『色絵雲錦茶碗』となります。
久世久宝といえば女流作家としても有名である方となります。今回のお品物もとても品の良いお品物であると感じさせられます。
色絵付や染付などの技法を使い数多くの名作を誕生させています。
今回のお品物は共箱やお品物自体の状態がとてもよかったことはもちろんですが、裏千家である14代淡々斎の書付があったことから、今回の上記の結果となりました。
お茶道具はやはり家元の書付の有無がかなりポイントとなり、相場に差がでてくることがあります。

緑和堂ではお茶道具のみならず、お取り扱いするジャンルの幅広さに自信を持っています。
査定のみでも大歓迎ですので、お問合せは0120-114-690(いいよりょくわ)まで皆様からのお問合せお待ちしております。

茶道具・茶器買取はこちら

大阪府岸和田市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ