志野焼香合 堀内 宗完花押付き

志野焼香合 堀内 宗完花押付き
志野焼香合 堀内 宗完花押付き
作家名-
作品名志野焼香合 堀内宗完花押付き
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都北区

買取参考価格 7,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは、緑和堂東京支店で御座います。
コロナの感染者が増えてきて再びの緊急事態宣言が話題になっていますが、日本の夏は昔から厳しく熱中症によって病院に運ばれる方が多いのが実状です、コロナも気を付けなければいけませんが、熱中症対策もしっかりとして暑い夏をみんなで乗り切りましょう。

では本日の商品の紹介に移りたいと思います。
今回ご紹介する商品は志野焼の香合になります。こちらの香合は表千家の宗匠である堀内家当主の堀内宗完の花押付きの作品になります。花押というのはお墨付きのようなもので、お茶道具であれば有名な茶人がこれは良い品ですと認めたものにつける印のことです。今回の作品は12代堀内宗完が認めた作品ということになります。花押付きの商品は価値も高くなりますが、今回のお品は作者不明ということもあり今回の評価額となりました。

花押というのはその作品の質がよく価値が高いものと認められた証となるものです。花押付きの商品がお手元にありましたら弊社にご連絡下さい、ご査定にうかがわせていただきます。

香木・香道具買取はこちら

東京都北区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ