ヘンリー・ムーア 作『四つの形態』

ヘンリー・ムーア 作『四つの形態』
ヘンリー・ムーア 作『四つの形態』
作家名ヘンリー・ムーア
作品名四つの形態
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都北区

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。

今回、お客様からお持ちいただいた商品はこちらです!
ヘンリー・ムーア作『四つの形態』でございます。

ヘンリー・ムーアは20世紀のイギリスを代表する彫刻家です。
事前の模型など作らずに石やブロンズなどに直接工具を使って掘る、直彫りという方法で、ヘンリー・ムーアはイギリスにモダニズムをもたらした方としても有名です。

ムーアの作品の多くは石やブロンズを使った大きなモニュメント的彫刻であり、イギリスの公共の場を始め、日本の数々の近代、現代美術館で目にすることができます。
直彫りという技法は、小さな作品やムーアがまだ一人で製作を行っていた頃の技法のようで、学校などの施設のために作る、大規模な彫刻にはさすがに雛形を作るようになっていきました。

今回の作品は、掘る前の彫刻を模した複製品になります。
抽象絵画の好きなお客様よりご依頼いただき、状態も良いため上記の評価となりました。

緑和堂では、ヘンリー・ムーアを始め、彫刻や置物、西洋画や日本画といった絵画の取り扱いを強化しております!その他にも、陶器や食器、貴金属や刀剣、アンティーク家具など幅広く取り扱っております。
気になることがあればぜひ緑和堂までお問い合わせください。

彫刻・ブロンズ・置物買取はこちら

東京都北区の出張買取のご案内

彫刻・ブロンズ・置物の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ