【出張買取】オーギュスト・モロー作『La 1ère Flèche 最初の矢』

【出張買取】オーギュスト・モロー作『La 1ère Flèche 最初の矢』
【出張買取】オーギュスト・モロー作『La 1ère Flèche 最初の矢』
作家名オーギュスト・モロー
作品名La 1ère Flèche「最初の矢」
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都渋谷区

買取参考価格 100,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂東京支店です。
本日ご紹介する作品はオーギュスト・モロー作のブロンズ像「La 1ère Flèche」です。タイトルの日本語訳は「最初の矢」になります。

オーギュスト・モローは、彫刻家業を営むモロー一家の三男として生まれます。長男のマチュラン・モロー、次男のイポリット・モローとともにモローブラザーズと呼ばれ、パリ万博などで様々な受賞歴を残しました。

オーギュストモローが作る作品のモチーフは若い男女や天使、小動物、子供などが多く、これは社会的動乱の時代に感情や個性を自由に表現したいというロマン主義の表れになります。そんなロマン主義の作品は新しい芸術であると評価され、19世紀末から広がったアール・ヌヴォー様式を代表する作家として、オーギュスト・モローの名前はよく挙げられています。

今回の作品も、自由や潔白さを表現したロマン主義の作品になります。モチーフになっているのは見ての通りの天使、キューピッドです。当時の時代背景の影響もあり、富裕層に人気のあったオーギュスト・モローの作品ですので、美しさはもちろん一級品です。モチーフが天使なのでリビングでも廊下でも、どこに飾っても華やかさや上品さを演出してくれそうです。

緑和堂ではオーギュスト・モローを始めモロー一家の作品や、その他のブロンズ作家作品もお取り扱いしております。
お困りの際には緑和堂へご相談くださいませ。

 

彫刻・ブロンズ・置物買取はこちら

東京都渋谷区の出張買取のご案内

彫刻・ブロンズ・置物の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ