勲章 功四級 『金鵄勲章』

勲章 功四級 『金鵄勲章』
勲章 功四級 『金鵄勲章』
作家名勲章
作品名勲章 功四級 『金鵄勲章』
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県名古屋市港区

買取参考価格 75,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。 緑和堂 名古屋支店でございます。
今回、ご紹介させて頂くお品物は 勲章 功四級 『金鵄勲章』になります。

こちらは、名古屋市にお住いのお客様より出張買取のご依頼をいただき、成立致しました。

金鵄勲章(きんしくんしょう)とは、かつて制定されていた日本の勲章の1つであり、日本唯一の武人勲章です。

1890年、金鵄勲章は、明治天皇が発した「金鵄勲章創設ノ詔勅」によって創設され、同日に「金鵄勲章ノ等級製式及佩用式」によってその製式等が定められました。
「武功抜群ナル者」を対象とし、功一級から功七級まで七つの等級に分けて、勲章を授与、武功のあった陸・海・空の軍人および軍属が授与の対象となりました。
金鵄勲章という名前の由来は、神武天皇(じんむてんのう)の東征の際、金色の鵄(とび)が天皇の弓にとまり、敵の長髄彦(ながすねひこ)の軍勢は目をくらませて降伏したという故事にちなんで付けられました。
受章者の中には東郷平八郎や山本五十六といった名だたる有名軍人も受章しております。

今回のお品物は勲章というジャンルの中でも金鵄勲章という大変希少価値が高いお品物という事、お品物自体の状態も非常に良く、専用の箱もありましたので、上記の評価額となりました。

お品物の状態によっては価格が変動致しますので、ご了承下さいませ。

緑和堂では、勲章や勲章関係のお品物を集めております。
もちろん、それ以外のお品物もお取扱い可能ですので、ご自身のコレクション整理やお片付けで出てきたお品物等ございましたら、是非お気軽にお問合せ下さいませ。
お客様からのお問合せ心よりお待ちしております。

勲章・軍服・軍事メダル買取はこちら

愛知県名古屋市港区の出張買取のご案内

勲章・軍服・軍事メダルの最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ