【出張買取】清水 多嘉示 作 『こども ブロンズ像』

【出張買取】清水 多嘉示 作  『こども ブロンズ像』
清水多嘉示 こども02
【出張買取】清水 多嘉示 作  『こども ブロンズ像』
清水多嘉示 こども02
作家名清水 多嘉示
作品名ブロンズ像「こども」
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都大田区

買取参考価格 40,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さんこんにちは、緑和堂東京支店でございます。
今回ご紹介する作品は、清水多嘉示作ブロンズ像「こども」です。

高さ約30cm(台座込み)で足元に「T.S」とサインが刻まれています。
作品を保存する為の箱と保存用の布もご一緒にお持ちいただきました。箱に経年劣化や傷が何点か見られますが、ブロンズの作品自体は綺麗な状態である為今回の査定金額となります。女性をモチーフにした作品を多く手がけている為、そちらの作品ですと今回よりも高い査定金額となります。

ご売却いただきましたお客様は、お父様が西洋の美術品がお好きとの事でした。実家の整理を行う際コレクション作品の整理も兼ねてのご依頼となります。

清水多嘉示先生は1990年代に活躍した彫刻家で、数多くのブロンズ作品を残しました。作家としての活動だけでなく、帝国美術学校(現在の武蔵野美術学校)にて助教授として後学の発展にも力を注ぎました。国内だけでなく海外の美術展にも出品し高い評価を得ています。

84歳で亡くなるまで、勲三等瑞宝章や正四位勲二等瑞宝章を受章するなど数多くの功績を残しました。先生が生涯に残した作品は、全国各地の学校や公共施設にて多く展示されております。

彫刻・ブロンズ・置物買取はこちら

東京都大田区の出張買取のご案内

彫刻・ブロンズ・置物の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ