永楽 善五郎 作「色絵林茶碗」をお譲り頂きました。

永楽 善五郎 作「色絵林茶碗」をお譲り頂きました。
永楽 善五郎 作「色絵林茶碗」をお譲り頂きました。
作家名永楽 善五郎
作品名色絵林茶碗
買取方法店頭買取
ご依頼地域大阪府大阪市城東区

買取参考価格 18,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。 緑和堂 京都本店でございます。

今回ご紹介させて頂くお品物は、永楽 善五郎 作「色絵林茶碗」でございます。

永楽善五郎は室町時代から続く京焼の家元で、千家十職と呼ばれる千家の茶道具を調整する10種の家柄の一つです。交趾など色鮮やかな作品が特徴的であり、多くの方から支持されております。

今回お譲り頂きました「色絵林茶碗」は十六代の作品でございました。林をイメージして描かれたデザインは、非常に色鮮やかなでとても可愛らしい印象のお品物でございました。付属の共箱もきちんとそろっていたため今回はこちらの評価となりました。

作品の状態によっては評価が変動致しますのでご了承下さいませ。

ご自身のコレクション整理やお片付けで出てきたお品物等ございましたら、是非お気軽にお問合せ下さいませ。
お客様からのお問合せ心よりお待ちしております。

 

茶道具・茶器買取はこちら

大阪府大阪市城東区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ