井上萬二 作『青白磁花紋彫文 壷』をお譲り頂きました。

井上萬二 作『青白磁花紋彫文 壷』をお譲り頂きました。
井上萬二 作『青白磁花紋彫文 壷』をお譲り頂きました。
作家名井上 萬二
作品名青白磁花紋彫文 壺
買取方法出張買取
ご依頼地域兵庫県神戸市

買取参考価格 200,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。 緑和堂 京都本店でございます。
今回、ご紹介させて頂くお品物は井上萬二 作『青白磁花紋彫文 壷』になります。

こちらは兵庫県神戸市にお住いのお客様よりご依頼をしていただき、お譲り頂きましたお品物になります。

井上萬二は有田焼の作家であり、「白磁」の人間国宝としても有名です。
ですが、青磁、青白磁も作っていることをご存じでしょうか。
井上萬二が作る白磁の白さは優しく降り積もった雪のようですが、青磁は清らかな湖のような青です。青白磁はそんな二つの美しさを合わせもつ、井上萬二の傑作と言えるでしょう。
静謐な美を器で作り上げる作家。
井上萬二でしか味わえない美がそこにあります。

今回のお品物は井上萬二の作品の中でも、青味がかった白磁、青白磁の作品です。まず、何よりもその大きさが目を引きます。
そして、清らかな湖面に咲く花のように薄い青地の上を白花が咲き誇っています。繊細な作風の井上萬二の作品の中でも、美しさと力強さを感じさせる逸品です。
また共箱で状態もとても良いことから、今回の評価となりました。
共箱がない場合や状態によっては評価が変動致しますのでご了承下さいませ。

ご自身のコレクション整理やお片付けで出てきたお品物等ございましたら、是非お気軽に緑和堂までお問合せ下さいませ。

お客様からのお問合せ心よりお待ちしております。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

兵庫県神戸市の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ