永楽善五郎 作 『金襴手 赤絵 煎茶碗 5客』

永楽善五郎 作 『金襴手 赤絵 煎茶碗 5客』
永楽善五郎 作 『金襴手 赤絵 煎茶碗 5客』
作家名永楽 善五郎
作品名永楽善五郎 作 『金襴手 赤絵 茶碗 5客』
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県さいたま市浦和区

買取参考価格 35,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店です。
今回、ご紹介致します商品はこちらになります。

永楽善五郎 作 「金襴手 赤絵 煎茶碗 5客」です。永楽家について少しご紹介させて頂きます。
室町時代から千家十職の土風炉師を勤めており、初代から11代までは西村を名乗っておりましたが、12代から永楽と銘を変えたそうです。
永楽保全(11代)が1827年に紀州藩十代藩主徳川治寶の別邸西浜御殿の御庭焼開窯に招待され、その時に作品は好評を受け金印「永樂」の銀印を拝領したそうです。
その後、現代に至るまで永楽の落款を用いております。茶道をやられている方や関西ご出身の方はご存知の方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

ご紹介致します商品もそのうちの一つになります。
赤絵に金彩を施されており、とても豪華な雰囲気を醸し出しております。
評価と致しまして、共箱で箱が綺麗なこと、お品物自体も割れ欠け等がなく綺麗な状態なこと、5客すべて揃っていること等を考慮し上記の評価額となりました。

ご両親が関西出身の方でお片付けをされているお客様はお気軽に緑和堂までご相談して下さいませ。コレクション整理も大歓迎です。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

埼玉県さいたま市浦和区の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ