木村盛康「天空 茶碗」

木村盛康「天空 茶碗」
木村盛康「天空 茶碗」
作家名木村盛康
作品名天空 茶碗
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府高槻市

買取参考価格 35,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

こんにちは!緑和堂大阪支店です。

美術品を好きになったきっかけは皆さんなんでしょうか。

多くの人はやはり美しい物を見てからかと思います。

そして調べたり知識がついてくると古い物に興味がでたり派手な物を好んだりと好きなジャンルが分かれていくと思いますが、やはり最初は美しい物を見て心を奪われる方が多いのではないかと勝手ながらに想像しております。

今回紹介させていただくお品物はそんな”美しさ”がまさに全面に出た万人に好まれるお品物です!

木村盛康「天空 茶碗」となります。

木村盛康は兄も陶芸家で兄弟揃って天目を京都で研究されています。

盛康の目指すところは今までにない天目を作ること。

今作もそんな盛康の思想が色濃くでた他にはない天目模様となっております。

木村盛康といえば宇宙のような天目茶碗が人気の作家となり、こちらの天空もまさに美しさに吸い込まれるような素晴らしい色の輝きですね。

共箱も状態良く残っており、売れ筋の天目模様であるため今回こちらの評価となりました。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

大阪府高槻市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ