許麟盧 花鳥画

許麟盧 花鳥画
許麟盧 花鳥画
作家名許麟盧
作品名花鳥画
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市阿倍野区

買取参考価格 250,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます。

今回ご紹介いたしますお品物は、出張にてお譲りいただきました許麟盧 作の花鳥画でございます。

許麟盧は、中国山東省蓬莱市出身の書家・絵画家です。

幼いころから書画・絵画に親しみを持ち、触れて過ごしてきました。成長してからは書家・絵画家の溥心畲に師事し、さらにその後、斉白石のもとで13年間研鑽を積み、創作の技術と心得を学んだとされています。

花鳥画は許麟盧の得意とするところであり、生前は北京花鳥画研究会の会長職を務めるなど、中国花鳥画において大きな位置を持っていました。

本作では萩の花と、おそらくミサゴでしょうか。花鳥が存在感をもって描かれております。精緻ながら力強さを感じさせる筆運びが、今にも飛び立たんと思わせる迫力を表現しています。

中国軸をはじめとした中国骨董は、現在評価されやすい傾向にあります。評価の気になるお品物をお持ちであれば、査定からでも是非一度お問合せください。

中国画・唐画掛軸買取はこちら

大阪府大阪市阿倍野区の出張買取のご案内

中国画・唐画掛軸の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ