パーカー 万年筆 『デュオフォールド 1990年限定品』

パーカー 万年筆 『デュオフォールド 1990年限定品』
パーカー 万年筆 『デュオフォールド 1990年限定品』
作家名PARKER パーカー
作品名デュオフォールド
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府東住吉区

買取参考価格 30,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます。

今回ご紹介するお品物はこちら。パーカーの万年筆 『デュオフォールド 1990年限定品』でございます。

パーカーは、イギリスの高級筆記具ブランドです。
1891年にジョージ・パーカーがアメリカで製造を開始したことを起源とします。創業当初から革新的な機能性、デザイン性のペンの開発を続け、1962年と1990年の二度にわたって英国御用達(ロイヤルワラント)を授与されるなど、人気の万年筆ブランドとして確立しております。

1920年代、パーカーは大きく高価な万年筆「デュオフォールド」を開発します。ビッグレッドと呼ばれるオレンジ色のデュオフォールドは、一躍世界を席巻しました。1945年にはGHQ最高司令官・マッカーサーによる日本の降伏の署名にも使われています。

本作は、パーカーでも歴史をもつ「デュオフォールド」シリーズの1990年限定品となります。全体のぷっくりとしたオレンジ色や、K18のペン先に高級感を感じられるお品物です。

今回は使用感があるものの、パーカーの人気シリーズということを考慮しまして、こちらの評価とさせていただきました。

万年筆・ボールペン買取はこちら

大阪府東住吉区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ