真山銘 琴古流 『尺八 銀三線』

真山銘 琴古流 『尺八 銀三線』
真山銘 琴古流 『尺八 銀三線』
作家名永廣 真山
作品名尺八 銀三線
買取方法店頭買取
ご依頼地域大阪府大東市

買取参考価格 70,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます。

今回ご紹介するお品物はこちら。真山銘 琴古流 『尺八 銀三線』でございます。

永廣真山は、都山流尺八の製管師であり、日本最高峰と言われる製管師です。
都山流は中尾都山(1876~)が創始した尺八の流派であり、現在では全国的に最大規模の流派となっています。真山は都山流の製管師・玉井竹仙の門下生であり、優れた製管師が多く輩出された中でも一番の実力者だった言われています。

ニスは使わず、真竹の創り出す自然の色味を真山は大事にします。本作でも下管に特色ある色味が表れています。元来自然物として同じ色味のものは一つとしてあらず、こちらもまた本作に逸品としての深みをもたらしています。
中継ぎには「銀三線」が取り入れられており、一流の尺八としての高級感がうかがえます。

今回は都山流の有名作家ですが、歌口の形から琴古流の尺八であったこと、中継ぎが銀三線であったこと、状態が良好であったこと等を考慮しましてこちらの評価とさせていただきました。

尺八・笛・笙買取はこちら

大阪府大東市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ