ロシア帝国 聖アンナ第二等勲章

ロシア帝国 聖アンナ第二等勲章
ロシア帝国 聖アンナ第二等勲章
作家名-
作品名ロシア帝国 聖アンナ第二等勲章
買取方法出張買取
ご依頼地域京都府京都市南区

買取参考価格 450,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さんこんにちは、緑和堂京都本店でございます。

今回ご紹介するのは『ロシア帝国 聖アンナ第二等勲章』です。

今回の勲章の発行元である「ロシア帝国」は「帝政ロシア」とも呼ばれ、第一次世界大戦中に起きた革命によってソビエト連邦になるまで存在しました。

ロシアに限らず西洋の古い物は”第一次世界大戦”で失われずに済んだ物かどうかで大きく価値が変わります。日本において”戦前・戦後”というと太平洋戦争などを含む第二次世界大戦のことをさすことが多いですが、西洋においては第一次世界大戦の方をさすことが多く、世界史上最大の戦争とも言われた戦禍の中で失われた物は甚大でした。

ロシア帝国は第一次世界大戦において途中で戦線から離脱する事になりますが、ちょうどその時期に革命と同時に世界で初めての社会主義国家が誕生するという大きな出来事が起きたことで多くの文化財などを失うことになりました。

そういった戦禍を潜り抜けた今回の商品が、当時敵対国であった日本で見つかることは大変珍しく、状態も表面のエナメル質の部分が綺麗に残っていることでその下にある刻印もはっきり見ることができ、共箱もあることからとても貴重なお品物であることが窺えます。

 

緑和堂では西洋の骨董品なども広く取扱しておりますので、ご自宅で眠っている商品やコレクション整理などの際は是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

勲章・軍服・軍事メダル買取はこちら

京都府京都市南区の出張買取のご案内

勲章・軍服・軍事メダルの最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ