豊場惺也 作 『粉吹茶碗』

豊場惺也 作 『粉吹茶碗』
豊場惺也 作 『粉吹茶碗』
作家名豊場惺也
作品名粉吹茶碗
買取方法出張買取
ご依頼地域三重県津市

買取参考価格 13,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂名古屋営業所で御座います。

最近の大雨の影響を受けて、土砂被害などが多発しておりますね。
私たちの地域では、幸いそこまでの被害は出ておりませんが、そこまでの被害になられている方々を思うと心配な部分を感じてきております。防災グッズや非常食などの準備も欠かさず行っていきたいと改めて思いました。

さて、今回ご依頼をいただいた作品はこちら、
『豊場惺也 作 粉吹茶碗』で御座います。
一般的には、このような茶碗作品を「粉引」という風に呼ばれておりますが、人間国宝・荒川豊蔵やその弟子の豊場惺也らの作品では「粉吹」と表しております。
また、人間国宝・荒川豊蔵の最後の弟子としても名を馳せた人物となります。このような有名作家さんの作品であった為、このような高価な金額となりました。

緑和堂名古屋営業所では、茶碗・茶器道具にかかわらず様々なお品物をお取り扱っております。何か気になることやご不明点がございましたら是非一度ご連絡ください。

茶道具・茶器買取はこちら

三重県津市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ