仁阿弥道八 作 『刷毛目茶碗』

仁阿弥道八 作 『刷毛目茶碗』
仁阿弥道八 作 『刷毛目茶碗』
作家名高橋道八
作品名「仁阿弥道八 刷毛目茶碗」
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都足立区

買取参考価格 30,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店で御座います。
6月が終わり、今年の半分がすでに経過してしまいました。月日の流れは早いものですね。この上半期は皆様からのお問合せをたくさんいただき、忙しく過ごさせていただいた感謝の半年間でした。忙しくさせていただいたことに心から感謝を申し上げたいです。このまま下半期も頑張らせていただきますので、今後ともご愛顧宜しくお願い致します。

さて、それでは本日のご依頼をいただいた作品のご紹介をさせていただきたいと思います。本日ご紹介させていただく作品は、「仁阿弥道八  作 刷毛目茶碗」になります。
仁阿弥道八は清水焼(京焼)の窯元の当主2代目高橋道八と同一人物になります。2代道八は歴代の中でも抜けた才能の持ち主で、品のある作品と呼ばれることが多い陶芸家です。そんな仁阿弥が手掛けた今回の作品は、白い化粧土がきれいに出た美しい作品ではあるのですが、シンプルな作品ということで今回の高価な金額となりました。

仁阿弥道八の作品の中で、5万円を超える作品は数多くございます。お手持ちの作品がいくらぐらいなのか知りたくなりましたらお気軽にご連絡ください。

茶道具・茶器買取はこちら

東京都足立区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ