山田常山作 朱泥茶器揃いを買い取らせていただきました

山田常山作 朱泥茶器揃いを買い取らせていただきました
山田常山作 朱泥茶器揃いを買い取らせていただきました
作家名山田 常山
作品名朱泥茶器揃い
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県みよし市

買取参考価格 35,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

お客様の声

生前父が大切にしまっていたものだったので、気になっていましたが、作家や作品の説明をして下さり、査定も高く大変満足しています。ありがとうございました。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂名古屋営業所です。

今回は『山田常山作 朱泥茶器揃い』です。
山田常山とは愛知県の常滑焼で国から無形文化財の指定を受けた人物です。いわゆる「人間国宝」と呼ばれるもので、数少ない認定された人物の一人です。
常滑焼の特徴は何といってもこの色合いです。陶器を作る時の粘土には鉄分が入っておりそのせいで製作が難しいなか、その弱点を逆手に取りその鉄分を生かしこの色合いを作り出したものです。
このような事から、今回はこの金額で査定させて頂きました。

緑和堂名古屋営業所では、さまざまなものを高価買取致しており、お客様のニーズに合った対応を心掛けております。
何かありましたら是非ご連絡のほどよろしくお願いいたします。

茶道具・茶器買取はこちら

愛知県みよし市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が少しでも高く買い取らせていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ