清水卯一 作 『茶碗』

清水卯一 作 『茶碗』
清水卯一 作 『茶碗』
作家名清水 卯一
作品名茶碗
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県豊明市

買取参考価格 17,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂名古屋営業所でございます。

突然では御座いますが、「清水卯一」と言えば何を思い浮かべますか?
私は、「人間国宝」や日本国内外でも素晴らしい評価を得た人物だと思います。
清水卯一は1985年、「鉄釉陶器」で「重要無形文化財(人間国宝)」に認定されました。また、海外では「ブリュッセル万国博覧会」でグランプリに輝くなど素晴らしい功績を残しています。
また、その後は若手育成にも力を入れており、技術を後世に伝承しています。

今回のお品物はそんな方の「茶碗」になります。シンプルですが何か心が温まるような作品です。共箱の汚れが少し気になるところでは御座いますが、その他の部分は非常に状態が良く、今回はこのような評価額とさせていただきました。
人気作品の蓬莱や天目、青瓷でしたら今回以上の高価な評価が期待できます!

緑和堂では、「清水卯一」の作品をお取り扱い致します。汚れ・傷何でも構いませんので、売却をお考えの際は是非、弊社をご利用くださいませ。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

愛知県豊明市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ