石川丈山『洛陽八景詩』 掛軸 お買取りしました。

石川丈山『洛陽八景詩』 掛軸 お買取りしました。
石川丈山『洛陽八景詩』 掛軸 お買取りしました。
作家名石川丈山
作品名洛陽八景詩
買取方法店頭買取
ご依頼地域京都府京都市伏見区

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

みなさまこんにちは!緑和堂京都本店です。2022年に突入し2週間が経ちましたが・・・雪が降ったりと寒いですね。私は京都で育ってきた身ですのでいつも通りだと感じておりますが、他府県にお住いの方から京都は一段と寒いと聞きます。筋が一本違うだけで温度が変わるの体験できたり、街から少し離れると雪が積もっていたりと近くで色んな四季を感じられるのが京都の良いところかなと、勝手ながら感じております。
さて今回お買取り致しましたお品物は石川丈山の漢詩です。石川丈山は江戸初期の漢詩では代表的な人物でございます。今回お買取りさせていただいたお品物も共箱が付いていること、そして作者が得意とする作品であったため高価買取させていただきました。この「作者が得意とする作品」という部分がお買取りではとても重要な査定ポイントの一つでございます。一見作者のメジャーではない作風の方が珍しく希少性があるのではないかと思われることもあるかと思いますが、需要と供給という部分ではお客様が求められているのは作家ごとのもっとも人気のある作風であることがほとんどなのです。
緑和堂では作者ごとの強みという部分を把握しておりますのでより精度の高い査定が可能です!

掛軸・巻物買取はこちら

京都府京都市伏見区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が少しでも高く買い取らせていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ