九代 大樋長左衛門 作「数印黒茶碗」鵬雲斎 書付 をお譲り頂きました。

九代 大樋長左衛門 作「数印黒茶碗」鵬雲斎 書付 をお譲り頂きました。
九代 大樋長左衛門 作「数印黒茶碗」鵬雲斎 書付 をお譲り頂きました。
作家名大樋 長左衛門
作品名九代大樋長左衛門 作「数印黒茶碗」
買取方法店頭買取
ご依頼地域大阪府貝塚市

買取参考価格 85,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。 緑和堂 京都本店でございます。

今回ご紹介させて頂くお品物は、九代大樋長左衛門 作「数印黒茶碗」でございます。

九代大樋長左衛門は石川県出身の陶芸家です。江戸から代々続く大樋焼の九代目であり、伝統的手法であるてびねりをしっかりと守り、歴代の中でも優れていると評判が高いです。また、たっぷりとした二重掛けの黒釉がつくり出す「黒幕釉」を創案しました。

今回お譲り頂きました「数印黒茶碗」は名前の通り茶碗周りに印が数多く押されている素敵なお品物でした。また付属の共箱には「裏千家15代家元 鵬雲斎」の書付がございました。このように書付がございますと素晴らしい品物だと認められたことになりますので、高評価が期待できると思います。

作品の状態によっては評価が変動致しますのでご了承下さいませ。

ご自身のコレクション整理やお片付けで出てきたお品物等ございましたら、是非お気軽にお問合せ下さいませ。
お客様からのお問合せ心よりお待ちしております。

茶道具・茶器買取はこちら

大阪府貝塚市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ