松久宗琳 作 『ブロンズ 観音像』

松久宗琳 作 『ブロンズ 観音像』
松久宗琳 作 『ブロンズ 観音像』
作家名松久宗琳
作品名ブロンズ 観音像
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県日進市

買取参考価格 20,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂名古屋支店でございます。

今回ご紹介させていただくお品物は、松久宗琳作『ブロンズ 観音像』でございます。

京都出身の松久宗琳は、12歳の頃に仏像彫刻の道に進み約70年、京都大覚寺「五大明王像」をはじめ、金閣寺「岩屋観音像」、大阪四天王寺「阿弥陀如来像」など、様々な作品を手掛けてきました。昭和から平成にかけて活躍された日本を代表する作家でもあります。

今回のお品物『ブロンズ 観音像』は、松久宗琳が作成された原型を元に制作された観世音像でございます。細かな施しにふんわりとした表情、お品物自体の存在感がとても魅力的な作品です。多少の汚れはありましたが、破損等など目立つ傷は無い状態でした。専用の付属品が今回無かった為、上記の評価額となっております。

緑和堂では、箱の無いお品物も取り扱っております。何か気になるお品物がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

彫刻・ブロンズ・置物買取はこちら

愛知県日進市の出張買取のご案内

彫刻・ブロンズ・置物の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ