ヘレンド 『フルーツバスケット 一式』

ヘレンド 『フルーツバスケット 一式』
ヘレンド 『フルーツバスケット 一式』
作家名HEREND ヘレンド
作品名ヘレンド『フルーツバスケット一式』
買取方法店頭買取
ご依頼地域東京都中野区

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂東京支店でございます。

今回ご紹介させていただくお品物は、ヘレンド フルーツバスケット一式になります。

まず初めにヘレンドについてご紹介させていただきます。ヘレンドは1826年に誕生したハンガリーの洋食器メーカーです。過去より陶器生産が盛んであったヘレンド村にてヴィンツェ・シュティングルが創業し、事業を受け継いだ二代目モール・フィッシャーによって王室御用達メーカーに認定されました。
1851年のロンドン万国博覧会にてヘレンドの作品がイギリスのヴィクトリア女王の目に留まり、ウィンザー城のディナーセットとして買い上げられました。その際のデザインはクイーン・ヴィクトリアと名付けられ、一般でも大流行したといいます。

今回お譲りいただいたお品物は、「フルーツバスケット」シリーズより、ティーポット、カップ&ソーサー2客、プレート、オープンシュガー、クリーマーの計6点でございます。

「フルーツバスケット」は色とりどりのフルーツや草花と華やかな金彩が美しいシリーズです。裏側まで施された装飾やバラのつまみなど、細部までこだわりが感じられるデザインとなっています。
割れ欠け等なく、保存状態が良好であったこと等からこちらのお値段となりました。

緑和堂では、ヘレンドの作品を集めております。
今回のような洋食器から、ブランド品、貴金属など様々な作品を取り扱っております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

洋食器・ブランド食器買取はこちら

東京都中野区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ