呉清源 書画

呉清源 書画
呉清源 書画
作家名呉 清源
作品名書画
買取方法店頭買取
ご依頼地域大阪府四條畷市

買取参考価格 130,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます。

今回ご紹介するお品物はこちら。呉清源の書画でございます。

呉清源は、昭和期に日本で活躍したプロの囲碁棋士です。その活躍から「昭和の棋聖」とも呼ばれております。

生まれは1914年の中国福建省、その後は北京で過ごし、幼少の頃より父から囲碁を教わっていました。非凡な実力はこの頃から発揮され、北京で天才少年として話題になっていました。
招待されるような形で1928年に来日し、翌年には三段の段位が認められるなど、実力は日本棋院においても発揮されました。その後も「新布石法」の考案や卓越した成績で、日本囲碁界の一時代を築きました。

呉は棋士でありながら、書画を多く残しております。書画作家の作品というわけではございませんが、呉清源の知名度や人気の高さから、その作品も多くのコレクターから人気を集めております。

今回は専用の箱に保管されており、作品自体にもシミやヤケ等が見られず状態が良かったため、こちらの評価とさせていただきました。

書画・行書掛軸買取はこちら

大阪府四條畷市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ