象牙 置物 「寿老人」

象牙 置物 「寿老人」
象牙 置物 「寿老人」
作家名-
作品名象牙 置物 「寿老人」
買取方法出張買取
ご依頼地域福岡県糸島市

買取参考価格 120,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂福岡支店でございます。
本日ご紹介致します商品は、象牙の「寿老人」 の置物 です。

商品の特徴は立派な白髭を蓄えた寿老人が左手に宝珠、右手に杖を持ってこちらに微笑みかけてくれています。なんとも神々しいですね。

寿老人は長寿を授けてくれる七福神の一人です。中国出身の神様と言われています。日本では禅宗伝来後に水墨画が発達した時代があり、その時期に水墨画に描かれていたのが、寿老人です。そのため、日本で寿老人が知られるきっかけとなったのは、水墨画にあると言われています。

こちらのお品物は幕末から明治にかけて彫られたお品物です。
また寿老人の髭、宝珠、杖など一つ一つのパーツがかなり細かく彫られておりました。
商品の状態も良く、割れや傷などがなかったためこちらの評価となりました。

緑和堂では、象牙製品を集めております。もちろん象牙以外の陶器や掛軸、絵画、甲冑、刀等も大歓迎です。少しでも気になる商品がございましたらお気軽にご相談下さいませ。

彫刻・ブロンズ・置物買取はこちら

福岡県糸島市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ