『ポルトガル製 花鳥紋 水指 宗完書付』

『ポルトガル製 花鳥紋 水指 宗完書付』
『ポルトガル製 花鳥紋 水指 宗完書付』
作家名堀ノ内宗完(書付)
作品名ポルトガル製 花鳥紋 水指 宗完書付
買取方法出張買取
ご依頼地域三重県桑名市

買取参考価格 15,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂名古屋営業所です。

明日から7月になりますね。7月と言えば私は七夕を連想しますが、皆様は如何でしょうか。
私は例年通り短冊にお願い事を書いて笹の葉に結ぼうと考えております。
皆様もその季節ならではの風流で日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

さて、話は変わりますが、今回ご依頼いただいたお品物をご紹介致します。
それがこちら。
『ポルトガル製 花鳥紋 水指 宗完書付』となります。
作品名にもあります花鳥紋とは、草や花、鳥類をモチーフとして組み合わせ描かれた模様となります。作品名からわかるようにポルトガルで作られております。色鮮やかな模様をしており、見れば見るほどきれいに見えてくるとおもいます。

今回のお品物は作品自体や共箱の両方ともに状態が非常に良かったです。更に宗完の書付があったことによって、相場価格が変わってくることがあります。その為上記の結果となります。
書付があるとないのでは、相場価格に大きく差がでることがございます。

緑和堂では、水指のみならず、様々なお品物のお取り扱いを行っております。
査定のみでも大歓迎ですので是非とも一度、緑和堂までご連絡をお願い致します。

茶道具・茶器買取はこちら

三重県桑名市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ