楠部彌弌 作 『東天紅置物』

楠部彌弌 作 『東天紅置物』
楠部彌弌 作 『東天紅置物』
作家名楠部 彌弌
作品名東天紅置物
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県岡崎市

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂名古屋営業所です。

今回のお品物は、『楠部弥一 作 東天紅置物』になります。
まず初めに、東天紅について少しお話させて頂きます。
東天紅とは、「夜明けを告げる長鳴の一番鶏」という意味になります。邪気を払ってくれるとされており、中世の絵画・縁起物に度々登場しています。
次に作家である楠部彌弌のお話をさせて頂きます。
楠部彌弌は京都東山区出身の陶芸家になります。作品の多技多彩でも知られており、とても素晴らしい作品の多くを世に排出してきました。
今回のお品物は、鶏のとさかの部分の金彩がすこし剥がれてしまっていて、とても残念でありました。他の部分は申し分ない状態でした。
年代の古くなるにつれ、塗装など落ちやすくなるお品物も御座います。また状態によって相場が違う事が御座いますので、保管されている方はご注意ください。

緑和堂名古屋営業所では、陶器・置物のみならず様々な古美術品・骨董品を集めております、お部屋の隅からこんなものが出てきた。などでもかまいませんので、一度ご連絡いただけると幸いです。

彫刻・ブロンズ・置物買取はこちら

愛知県岡崎市の出張買取のご案内

彫刻・ブロンズ・置物の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ