加藤芳右エ門 作 『而妙斎書付茶碗』

加藤芳右エ門 作 『而妙斎書付茶碗』
加藤芳右エ門 作 『而妙斎書付茶碗』
作家名加藤 芳右エ門
作品名而妙斎書付茶碗
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県稲沢市

買取参考価格 6,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂名古屋営業所で御座います。
8月もまっただなかとても暑い日々が続いておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。夏休みを満喫している学生をみて少し羨ましく思ってしまいます。皆様は夏休みの思い出など御座いますでしょうか。

さて今回、ご依頼を頂きましたお品物は『加藤芳右エ門 而妙斎書付茶碗』です。
加藤芳右エ門について少しお話させて頂きます。
あの加藤十右衛門の長男として生まれ、八坂窯を代々継承する有名な陶芸家の一人です。伝統を守る姿の評価もされております。
また作品では志野焼や織部焼など様々な作品を生み出しており、特に茶碗作りではとても高い評価をうけています。

また、今回のお品物には、表千家14代家元の而妙斎の書付もあり、とてもいいお品物になっております。書付の有無によって、茶道具の相場は大きく変わってくることがあります。更に作品の状態、共箱の状態が良かったことから、今回はこの評価額となりました。

緑和堂名古屋営業所では、茶道具のみならず幅広いジャンルの古美術品・骨董品をお取り扱いいたしております。ですので、ぜひ弊社で一度ご査定のお申込みお待ちしております。

茶道具・茶器買取はこちら

愛知県稲沢市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ