十世 中川浄益作 「純銀圓式茶托」

十世 中川浄益作 「純銀圓式茶托」
十世 中川浄益作 「純銀圓式茶托」
作家名中川 浄益
作品名「純銀圓式茶托」
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市中央区

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

お客様の声

父が残した品物を数が多かったのですが、1点1点丁寧に査定いただきました。まさかこんなに高値が付く品物があるとは思いませんでした。しっかりと査定いただきありがとうございました。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは!緑和堂京都本店です!
緊急事態宣言が解除されてから京都の街には活気が戻ってきており、観光に来られる方もすごく増えてきたと思う今日この頃です。
私も、出かけたいなと思う反面、いろんなお客様と関わるので人一倍注意しながら日々過ごしていきたいと思っております。
皆様も体調にはお気をつけくださいませ。

さて、本日ご紹介させていただく作品は、千家十職である中川浄益作の純銀圓式茶托となります。
中川浄益は、茶道具製品を中心に香道具や置物など、あらゆる分野の作品を製作、多くの名品を世に残しました。そんな中川浄益の作品は、現在でも国内のみならず、国内外にも多くのコレクターが存在し、市場でも高い人気を誇ります。
こちらのお品物は十世中川浄益の作品となり素材は純銀となります。
十世中川浄益は九世の息子にあたり、第一次世界大戦による軍需景気を利用してそれまであった負債を完済し、中川家再興に努めた人物として有名です。

今回のお品物は十世中川浄益であることから中川家の中でも人気の高い作家にあたること、共箱やお品物自体も多少劣化がありますが状態も良かったのでこちらの評価となりました。

銀製品買取はこちら

大阪府大阪市中央区の出張買取のご案内

銀製品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ