十世 中川浄益作 「純銀圓式茶托」をお買取りさせていただきました。

十世 中川浄益作 「純銀圓式茶托」をお買取りさせていただきました。
十世 中川浄益作 「純銀圓式茶托」をお買取りさせていただきました。
作家名中川 浄益
作品名十世 中川浄益作 「純銀圓式茶托」
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市中央区

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

お客様の声

父が残した品物を数が多かったのですが、1点1点丁寧に査定いただきました。まさかこんなに高値が付く品物があるとは思いませんでした。しっかりと査定いただきありがとうございました。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは!緑和堂京都本店です!
緊急事態宣言が解除されてから京都の街には活気が戻ってきており、観光に来られる方もすごく増えてきたと思う今日この頃です。
私も、出かけたいなと思う反面、いろんなお客様と関わるので人一倍注意しながら日々過ごしていきたいと思っております。
皆様も体調にはお気をつけくださいませ。

さて、本日お買取りさせていただいたのは千家十職である中川浄益作の純銀圓式茶托となります。
こちらのお品物は十世中川浄益の作品となり素材は純銀となります。
十世中川浄益は九世の息子にあたり、第一次世界大戦による軍需景気を利用してそれまであった負債を完済し、中川家再興に努めた人物として有名です。

今回のお品物は十世中川浄益であることから中川家の中でも人気の高い作家にあたること、共箱やお品物自体も多少劣化がありますが状態も良かったのでこちらの査定金額をお出しすることができました。
金や銀の素材を使用した美術品に関しましては地金に付加価値をプラスして査定金額のご提示が可能でございます。

もし、ご売却を検討されていらっしゃるお品物がございましたら、弊社緑和堂までお気軽にお問い合わせくださいませ。

銀製品買取はこちら

大阪府大阪市中央区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が少しでも高く買い取らせていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ