砂澤ビッキ 作 『鰈』

砂澤ビッキ 作 『鰈』
砂澤ビッキ02
砂澤ビッキ 作 『鰈』
砂澤ビッキ02
作家名砂澤ビッキ
作品名
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都青梅市

買取参考価格 300,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さんこんにちは、緑和堂東京支店でございます。

今回ご紹介致します作品は、砂澤ビッキの木彫り作品「鰈」です。
横48cmほどと大きな作品で、作家直筆の作品名とサインが書かれた紙もございます。年代も一緒に書かれておりますので、いつ製作された作品かわかるようになっております。

人気のある作家ですので贋物が多く流通しておりますが、「北海道絵画商協同組合」の鑑定証がございますので本人作で間違いないものとなります。

作品全体にアイヌ文様を独自に変化させた「ビッキ文様」が刻まれております。尻尾や目、ヒレは可動するように作られており遊び心のある作品となっております。全体に薄く塗られた緑色が特徴的で見事な作品となっております。

こちらの所有者の方は以前北海道に住んでおり、他にも生き物モチーフの置物や小箱作品など多数所有しておりコレクションとして鑑賞して楽しんでいたとの事です。お引越しの際に数点関東に持ってきた物の一つがこちらの作品となります。

今回の作品は大きさも大変立派であり、作家さんとしても人気がありますので、一部破損はございましたが上記を考慮し今回の評価とさせていただきました。
関東ではあまり拝見する事の無い作家さんの為今回拝見する機会をいただき感謝しております。

彫刻・ブロンズ・置物買取はこちら

東京都青梅市の出張買取のご案内

彫刻・ブロンズ・置物の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ