加藤 孝造 作「志野 茶碗」をお譲りいただきました。

加藤 孝造 作「志野 茶碗」をお譲りいただきました。
加藤 孝造 作「志野 茶碗」をお譲りいただきました。
作家名加藤 孝造
作品名加藤 孝造 作「志野 茶碗」
買取方法店頭買取
ご依頼地域大阪府大阪市淀川区

買取参考価格 100,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。 緑和堂 京都本店でございます。

今回ご紹介させて頂くお品物は、加藤 孝造 作「志野 茶碗」でございます。

加藤孝造は岐阜県出身の陶芸家です。
美濃焼の一種「瀬戸黒」で重要無形文化財保持者に認定されている作家さんです。また志野焼も非常に評判が良いことで知られておりますが、作品の色味や模様によって評価が変わってきます。

今回お譲りいただきました「志野 茶碗」は非常に焼き上がりも良く、模様がとても綺麗なお品物でした!
茶碗の状態も良く、共箱などの付属品も揃っていたため今回はこちらの評価でお譲りいただきました。
また夕焼け空のように赤く発色している物や、綺麗な円マークが浮かび上がっている物は今回のお品物と同様に価値が高くなりやすいです。

 

茶道具・茶器買取はこちら

大阪府大阪市淀川区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ