竹内 栖鳳 作 『富士』掛軸をお譲り頂きました。

竹内 栖鳳 作 『富士』掛軸をお譲り頂きました。
竹内 栖鳳 作 『富士』掛軸をお譲り頂きました。
作家名竹内 栖鳳
作品名富士
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市阿倍野区

買取参考価格 150,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂京都本店です。
本日ご紹介致しますのは竹内栖鳳作「富士」でございます。

竹内栖鳳は京都府に生まれ、幸野楳嶺に師事し、その後近代の京都画壇を代表する作家となります。
同時代に活躍した横山大観と並び称される事が多く、「西の栖鳳、東の大観」と当時は称されました。
栖鳳の作品の特徴は卓越した写生力にあります。獣を描けばその体臭までも表わすと評された描写力は、師匠である幸野楳嶺の写生の重要性を説いた教えに影響を受けたのかもしれません。

また栖鳳は画塾である「竹杖会」を主催し弟子の育成に力を注ぎました。上村松園、小野竹喬、土田麦僊など画壇を代表するような作家達を育てあげました。

今回お譲り頂きました作品は珍しい富士の作品でございます。雪の積もった富士はシンプルな作品ではありますが、存在感のある作品となっております。
この度は貴重な作品をお譲り頂きありがとうございました。

緑和堂では美術品を専門に扱う鑑定士が在席しておりその判別も可能でございます。ご自宅で不要になった作品がございましたら是非「緑和堂」までお問い合わせ下さい。

日本画買取はこちら

大阪府大阪市阿倍野区の出張買取のご案内

日本画の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ