李朝青花秋草文徳利

李朝青花秋草文徳利
李朝青花秋草文徳利
作家名-
作品名李朝青花秋草文徳利
買取方法出張買取
ご依頼地域熊本県熊本市

買取参考価格 40,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

李朝は、約500年にわたり続いた朝鮮半島の王朝であり、陶磁器の分野においても非常に重要な時代とされています。

本作は、李朝時代に制作された青花の徳利です。やや肩張りのある丸みを帯びた端正な造形に、藍の絵付けで秋草文が繊細に描かれており、李朝陶磁ならではの静謐な美を感じさせるお品物となっております。

秋草文は、萩や薄、桔梗などを題材とした文様で、素朴さの中にも筆致の抑揚があり、作品全体に落ち着いた品格を与えています。

本作は、李朝の中では比較的年代の新しい時期に制作されたお品物であったため、年代や保存状態を踏まえたうえで、こちらの評価とさせていただきました。

李朝買取はこちら

熊本県の出張買取のご案内

熊本県熊本市の出張買取のご案内

李朝の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士がご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ