ベルナール・ビュッフェ 作 『リアルト橋』

ベルナール・ビュッフェ 作 『リアルト橋』
ベルナール・ビュッフェ 作 『リアルト橋』
作家名ベルナール・ビュッフェ
作品名ベルナール・ビュッフェ 作 『リアルト橋』
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都中野

買取参考価格 35,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回、お客様からお譲り頂いたお品物はこちらです!
ベルナール・ビュッフェ 作 『リアルト橋』でございます。

作者のベルナール・ビュッフェは1928年パリで生まれました。その後ナチスに占領されている中、勉強し国立美術学校へ入学を果たします。
そんな中若干18歳という若さで、30歳以下の作家が出せる展示会に自画像を出品しました。翌年の展示会にも出品しここから注目されるようになるのです。
また同じ年に初の個展を開きます。

25歳になると日本の展示会にも出品するようになり、31歳の時に日本で初めてのビュフェ展が開催されるようになります。その10年後静岡県にベルナールビュッフェ美術館が作られ、ビュッフェ自身も何度も足を運んだと記録がございます。

ビュッフェの作風は濃い輪郭線や多彩な色をあえて使わず、抑えめにすることによって第二次世界大戦後の荒廃とした様子を表す作風となっています。この作風が大衆の心に刺さり、支持されるようになりました。

今回の作品には人物は登場しませんが、力強い線で表現されており、空は青空というよりはやや灰色をしていてビュッフェの特徴である暗めな雰囲気が出ている作品となっています。

ビュッフェは人物画の方が人気があるため今回の評価額となりました。状態やモチーフによっては評価額が変動致しますのでご了承ください。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

東京都中野の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ