益田芳徳 『硝子徳利』

益田芳徳 『硝子徳利』
益田芳徳 『硝子徳利』
作家名益田 芳徳
作品名硝子徳利
買取方法出張買取
ご依頼地域高知県高知市

買取参考価格 40,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

益田芳徳(ますだ よしのり)は、日本の現代ガラス工芸を代表する作家です。元々画家志望でしたが、ガラスの造形に魅了され、国内外で高く評価される作品を数多く残しました。

硝子徳利はガラス製の徳利のことで、日本の酒器の一種で、細い口と膨らんだ胴を持ち、日本酒などを入れて注ぐために使わる器です。

普通の徳利は陶磁器や金属製が多いですが、透明または色付きのガラスで作られます。ガラスは涼感があり、酒の温度を保ちやすい利点があります。

江戸時代後期から明治期にかけて、長崎や江戸でガラス製の器物が製作され始め、「ギヤマン徳利」「ビードロ徳利」といった呼び名もありました。

彼の作品は、現代ガラス工芸の高い技術と日本の伝統美を融合させた点で評価が高い点、状態の良さも考慮してこちらの評価額となりました。

陶磁器製品買取はこちら

高知県の出張買取のご案内

高知県高知市の出張買取のご案内

陶磁器製品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士がご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ