仲田錦玉 『渦打青粒 常草花瓶』

仲田錦玉 『渦打青粒 常草花瓶』
仲田錦玉 『渦打青粒 常草花瓶』
作家名仲田 錦玉
作品名渦打青粒 常草花瓶
買取方法出張買取
ご依頼地域徳島県徳島市

買取参考価格 45,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

九谷の仲田錦玉は、明治末から昭和期にかけて活動した九谷焼の上絵師です。赤絵と金彩、青粒を基調とした錦手の作風を得意とし、花鳥や吉祥文様、山水などを細やかな筆致で描きました。

大作だけでなく皿や花器、徳利、香炉などの中小品も多く手掛けており、華やかさと実用性を兼ね備えている点が特徴的です。

今回のお品物は、錦玉の中でも特に評価の高い、青粒が全体にあしらわれた花入れになります。錦玉には20cmを超える丸壺などの作例も見られますが、こちらは高さ約11cmと少し小柄な作品です。

形状の特色や状態の良さなどを踏まえ、こちらの評価額となりました。

九谷焼買取はこちら

徳島県の出張買取のご案内

徳島県徳島市の出張買取のご案内

九谷焼の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士がご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ