寶山 作 『染付四睡図茶碗』

寶山 作 『染付四睡図茶碗』
寶山 作 『染付四睡図茶碗』
作家名寶山
作品名染付四睡図茶碗
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県あま市

買取参考価格 5,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂名古屋営業所で御座います。

今回、ご紹介させていただきます商品は『寶山作 染付四睡図茶碗』で御座います。
染付茶碗について少しお話させていただきます。
まず、染付とは白色の胎土で作ったものの上に、酸化コバルトを主とした絵の具で模様を絵付し、その上から透明釉をかけ、高温焼成したものを染付といいます。
その技法も用い作られた絵付が四睡図(しすいず)と言い、三人の人と虎がともに眠る姿を描いた絵となっております。その2つを茶碗に融合させた貴重なお品物になります。
今回の商品の状態は非常に良かったことや欠品しておらず、共箱の状態もよかったことから、この評価額となりました。

緑和堂名古屋営業所では、茶器・茶道具もお取り扱い致しております。
また、その他の骨董品・美術品もお取り扱いしておりますので、ご自宅のお片付けの際に出てきたなどお困りの際には是非緑和堂までご連絡ください。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

愛知県あま市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ