『カシニョール 公園の午後』

『カシニョール 公園の午後』
『カシニョール 公園の午後』
作家名ジャン=ピエール・カシニョール
作品名 公園の午後
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都江戸川区

買取参考価格 30,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂東京支店です。
本日ご紹介する作品は「カシニョール作 午後の公園」です。

カシニョールといえば今回の作品のように女性の絵を描くことで有名なフランス画家です。カシニョールは父親が高級仕立服屋を経営しており、幼少のころから洋裁店のモデルの女性たちが身近におり、そのことが影響しているのかはわかりませんが、カシニョールが描く作品の多くは女性の美しさが題材となっています。

13歳の時にはドーヴィルの海岸で砂の芸術コンクールに参加して一等賞になるといった功績を残し、新聞で報じられたりしました。
そういった功績から10代の頃には画壇で活躍するようになり、24歳の時にはフランスで毎年秋に開催されている「サロン・ドートンヌ」の会員に推挙されるほどでした。

そんなカシニョールの作品は日本に愛好家がとても多いです。というのも、カシニョールはまだ駆け出しのころに日本人の画商に才能を見出され、ほとんどの作品をその画商に売っていました。日本でカシニョールの作品が受け入れられ、アメリカを経由してフランスでも評価されるようになりました。

そんな背景からカシニョールの作品は日本で多く流通しており、流通量と作品の美しさから愛好家の多い作家となっています。カシニョールを始め、女性画の絵画は日本国内を始め海外でも高い人気のお品物になります。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

東京都江戸川区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ