大久保 泰 作 『 アマンド咲く南仏』

大久保 泰 作 『 アマンド咲く南仏』
大久保 泰 作 『 アマンド咲く南仏』
作家名大久保 泰
作品名アマンド咲く南仏
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都千代田区

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂東京支店です。
本日ご紹介する作品は 大久保 泰 作 「アマンド咲く南仏」です。

大久保 泰は愛知県生まれの風景画家です。幼少のころから文学や美術に興味を持ち、山本 鼎や野口 弥太郎・児島善三郎に師事した経歴を持ちます。
初期のころは、人物画や静物画などを多く描き展覧会でも入選するなど高い評価を得ており、後期から晩年にかけては風景画に注力し、欧州をめぐりフランス・スペイン・イタリアなどで多くの風景画を描きました。

作品の特徴は色彩豊かでどこか哀愁を感じる柔らかい印象です。今回の作品はヨーロッパの田舎のゆったりとした風景を描いた作品になります。
春を感じさせる暖かく美しい風景は色彩豊かに優しいタッチで描かれています。まさに大久保 泰らしい作品と言えるのですが、人気の高い作品は街並みをメインとして描いている作品が多く、今回は街を遠くに描いた作品でしたので上記の評価となりました。

緑和堂では、大久保 泰の作品を集めております。
作家不明のお品物でも大歓迎です。お気軽にご相談して下さればと思います。
お客様からのお問合せ心よりお待ちしております。

油絵・油彩買取はこちら

東京都千代田区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ