九谷焼 青粒陶器おまとめ

九谷焼 青粒陶器おまとめ
九谷焼 青粒陶器おまとめ
作家名-
作品名九谷焼 青粒陶器おまとめ
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県安城市

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

お客様の声

買ったのか貰ったのかも分からない古い物で、箱もありませんでしたが、まさかの高値が付いたので、何が価値があるのか分からないと感じました。
緑和堂さんは、丁寧に見て下さるので、捨てようとしているものでも、念の為、取っておいた方が良いですね。

この査定金額になった理由

緑和堂名古屋営業所よりお届けします。
今シーズンは、秋を飛ばしていきなり冬が来た!という気候でした。まだまだ、降雪もあるので、体調管理は万全に努めて参ります。

本日ご紹介しますお品物は、九谷焼の陶器類です。
湯呑、花瓶、香炉、徳利と様々な種類がございます。
共通して分かることは、全てが同じ模様です。
こちらは「青粒」と呼ばれ、九谷焼を代表する画風の一つです。
食器や置物など、製作されるジャンルは幅広く、作家作品からお土産用の贈答品まで使わており、大変人気があります。
今回のお品物は、ほとんどのものが、普段使いや贈答品として取り扱われているものでした。しかし、数が多かった事や模様の人気もあり、この様な評価結果になりました。

貰いものやお土産品だから価値が無い…という事はございません。
実際に、結婚式の引き出物に頂いた茶碗が、人間国宝になる人物の若い頃の作品だったという事もございました。
ご自慢の逸品から、お土産・贈答品までまとめて緑和堂へお任せください。
もし物量が多い場合にはお気軽にお問い合わせください。

茶道具・茶器買取はこちら

愛知県安城市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ