【出張買取】初期伊万里焼 『富士絵皿』10枚

【出張買取】初期伊万里焼 『富士絵皿』10枚
【出張買取】初期伊万里焼 『富士絵皿』10枚
作家名-
作品名初期伊万里焼
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都墨田区

買取参考価格 30,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回、お客様からお譲りいただいた商品はこちらです!

初期伊万里焼 『富士絵皿』10枚です!

初期伊万里焼とは、1616年頃から1640年代まで製作された日本最初の磁器と言われております。
当時の陶磁器製作は、朝鮮からの渡来陶工によって中国の技術が伝えられており、それが主流となっていましたが、日本人陶工たちが独自のスタイルを求めて試行錯誤をしながら磁器の製作をしていました。そのため初期伊万里焼の頃は中国作品の模倣が多く、器が歪んでしまったり、字が読めないのに漢字を模倣して描いたりなど粗さの出ている作品が多いのが特徴です。
現代では、初期伊万里焼の持つ素朴で味わいのある絵柄や、歪みのある全体のフォルムに密かな人気を博しております。

今回は、共箱付の状態の良い作品でした。一部欠けている部分もございましたが、10枚が揃っていることもあり上記の結果となりました。

緑和堂では、陶磁器を始め、幅広いジャンルを取り扱っております。
気になるお品物がございました遠慮なくお問い合わせください。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

東京都墨田区の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ