舟木 誠一郎 作 『瞳の奥に』をお買取り致しました。

舟木 誠一郎 作 『瞳の奥に』をお買取り致しました。
舟木 誠一郎 作 『瞳の奥に』をお買取り致しました。
作家名舟木 誠一郎
作品名「瞳の奥に」
買取方法出張買取
ご依頼地域神奈川県横浜市

買取参考価格 100,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂東京支店です。
本日ご紹介する作品は舟木誠一郎 作「瞳の奥に」です。

舟木誠一郎は東京生まれの画家で、女性の美しさをモチーフにした人物画に長けた作家です。最近美術業界では話題に上がり評価が高くなっている、リアリズム、写実性を重視した、写実絵画の分類の作品を描く作家です。

2000年以降から少しづつ人気の高まりを見せている写実絵画は、今では高額に取引されており、舟木誠一郎の作品も高い評価を得て高額買取される作家となっています。今回の作品も女性の美しさが伝わる綺麗な作品のため上記の買取り金額とさせていただきました。

舟木誠一郎が描く作品は女性がモデルの作品になります。その中には裸婦画もありますが、女性の肌の質感、眼差し、手や髪や表情などを細かく描き外面的な美しさとにじみ出る内面的な美しさを表現しています。舟木誠一郎の作品を一言で表すとやはり「美」になると思います。

写実性の高い作品をとお話させていただきましたが、舟木誠一郎が作る作品の中には写実的な人物画に更に加筆した作品もあります。「沈黙」という作品がそれにあたるのですが、その作品には美しい女性の背中から美しい白い羽根が生えており、幻想的な雰囲気を醸し出しています。このような作品は写実絵画とは異なった作品に分類されてしまいますが、こちらの作品も高い評価を得ている高額買取商品となります。

神奈川県横浜市の出張買取のご案内

の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が少しでも高く買い取らせていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ